くっちゃくちゃでも大丈夫!!! 大切なiPhoneのデータ救出劇

こんにちは!!!
iPhoneのお医者さんアップリード WEB担当の竹串です。
今回は「データ」のお話です。

 

iPhoneが壊れてしまい、データを諦めて機種変更した。
電話が来るたびに何度も
「もしもしー、はい、あ、えーとあの、、、あなた誰ですか?」
こんな経験ありませんか?

皆さんのiPhoneには電話帳データや思い出の写真、LINEのトーク履歴など、大切なデータがたくさん入っていると思います。

 

先日、こんな修理がありました。
まずは画像をご覧ください。

img_0076

わおっ!!
なんともアヴァンギャルドなiPhoneですね。

 

持ち主の方はどうしてもデータを取り出したいとのこと。

今でこそiPhone修理店はたくさんありますが、昔ならデータは確実に諦めていた案件です。

こんな時もお任せ下さい!!!

 

ここまでへしゃげた外装は通電により基板が壊れ、データが取り出せなくなる可能性があるので諦め、まずは基板だけを慎重に取り出します。

うあっ!!! 、、、ヤバい、、なんか欠けてる、、

img_2024
※左が普通の基板で右が今回の基板です

さらにこの基板には水没履歴ありを示すサインがでています。

、、、頭痛がしてきたYO!!

 

この場合、基板から水分を飛ばす作業が必要です。
話すと長くなる&企業秘密により内容は省きますが、3時間ぐらいかかりました。

…そして

次にデータのチェックです。
正常なiPhoneの「抜け殻」にこの基板をのせ、起動します。
※職業柄この瞬間が1番の正念場です

img_2023

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

つきました!データも無事です。
ここからはPCにデータを移し、新しいiPhoneに戻すだけです。
今回は電話帳、写真、LINEトーク履歴、すべて無事にお客様に届けることができました。

 

くっちゃくちゃになったiPhoneでもデータを救えることがあります。
そんな時は是非、アップリードにご相談ください!
スタッフ一同お待ちしております。

 

各店舗の電話番号は以下のリンクにのっております。
http://applead.jp/index.html#shop

ご質問等のメールは以下のリンクからお願い致します。
http://applead.jp/otoiawase.html

FACEBOOK
https://www.facebook.com/IPhoneのお医者さんアップリード-601879916645561/

twitter
https://twitter.com/Applead_iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です