バックアップ

データはそのまま、どんな故障も100%専任社員が責任を持って丁寧に対応
iPhoneのお医者さんアップリード ブログ担当、沖田です。

バックアップとお問い合わせが多い今日この頃ですが、
iCloudバックアップはこ存じでしょうか?
Wi-Fi環境さえあればiPhoneのデータをiCloudに保存、共有が出来る便利で手軽なサービスがあります。

突然、iPhoneが故障した。iPhoneのデータが確認出来ない。普通に使っていてそんな時が突然…って事があります。
そんな時にデータが戻って来るのがiCloud(ご自身の設定等で保管されているデータは異なります)

iCloud?ってなに?
iCloudは知ってるけど使い方がイマイチ解らない。
そんな方も多いと思います。

まず初めにiCloudバックアップを説明していきます。
iCloudとは、iPhone、iPad、iPodtouch等のiOSを搭載した端末で、データをインターネット上に保存し、iOSを搭載した複数の端末やPCで共有出来るサービスになります。Appleでは1つのApple IDで5GBの無料で提供されています。

しかし、
無料で使用出来る容量制限が5GBまでほんの一部のデータしかバックアップしていません。

そこで、Appleでは容量を増やすために有料にて追加できます。
50GBに増やす場合は月額130円税別
200GBに増やす場合は月額400円税別
1TBに増やす場合は月額1,300円税別と毎月の料金が発生します。
5GBの方は電話帳と一部写真しか保存できません。
また、古いデータが残っており、最新のデータがバックアップ出来てないと言う事も…
なのでiCloudバックアップは電話帳のバックアップと共有データと考えた方がいいですね。

ここでiTunesバックアップを説明します。
上記iCloudバックアップとはインターネット上の保管場所にデータを保存、共有しています。
ではiTunesバックアップとは?
iTunesバックアップはパソコンの中にiTunesと言うソフトをダウンロードして行うバックアップです。
なので全てのデータがパソコン内に保管できます。

当店ではその完全なiTunesバックアップ対応店で御座います。

パソコンが家にある人はご自身でデータを保管した方がいいのでは?もちろんそうです。
しかしそこに落とし穴があったりもします。
家族、ご友人のデータがミックスされた。などです。

そこで当店では、お客様のiTunesバックアップを個別にバックアップさせて頂いております。

お預かりしたバックアップデータは、お客様のiOS端末へ転送後、クリーンアップ(データ消去)させて頂き、データが混在等を防ぎます。

機種変更の際は、安心してバックアップしてみませんか?

修理、不具合、不安、iPhoneに関するお問い合わせは専任社員が対応致します。
お気軽に電話・メールでのお問い合わせください。

電話問い合わせ
各店舗の電話番号は以下のリンクホームの下の方に乗っております。
http://applead.jp

メールでのお問い合わせ
メールは以下のリンクからお願い致します。
http://applead.jp/otoiawase.html

Facebook、Twitterでも更新のお知らせを発信していきますのでシェア、いいね、フォローの方もよろしくお願いいたします!!
Facebook
https://www.facebook.com/IPhoneのお医者さんアップリード-601879916645561/

Twitter
https://twitter.com/Applead_iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です